●センターからのお知らせへ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
地図準備中 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平面図準備中 |
部屋名をクリックすると予約状況の表示画面に移動します。(予約可能施設のみ)
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
センターからのお知らせ◇10月12日の一般予約受付について、詳細はホームページをご参照ください。◇体育室 個人利用について、9月17日〜10月15日の毎週土曜日「自主事業講座 親子でバドミントンを楽しもう(全5回)」開催のため、12時〜15時は利用できません。 ◇避難訓練が行われます。詳細は、ホームページをご参照ください。 ◇部屋予約などの受付時間を変更しました。詳細はホームページをご参照ください。 ◇ハーモニーみどり全館の冷房故障について、詳細はホームページをご参照ください。 ◇無料Wi-Fi利用のお知らせについて、詳細はホームページをご参照ください。 ◇利用者会議のお知らせについて、詳細ホームページをご参照ください。 ◇まん延防止等重点措置期間終了後の施設の対応について、詳細はホームぺージをご参照ください。 ◇団体登録更新のお知らせ(その3)について、詳細はホームページをご参照ください。 ◇中山地区センター利用者会議「書面会議」について、詳細はホームページをご参照ください。 ◇団体登録更新について、詳細は、ホームページをご参照ください。 □ 部屋予約の抽選申込みについて、2020年6月1日(月)からは、web予約と電話での抽選申込みになります。(当面、来館での予約は、受け付けません) □ 抽選発表後の部屋代納付期間の(再)変更について 抽選で当選された場合の部屋代納付期間を、次のとおり変更します。 【従 来】 抽選発表から1週間以内に納付 ⇓ 【今 後】 抽選発表月の16日〜月末までに納付 例 : 9月利用分は、7月16日〜7月末までに納付 ※ 抽選結果発表直後から15日までは混み合うため、お支払いはご遠慮お願いします。 12時前後に受付窓口が込み合った場合、一時的に納付手続きを停止することもあります。 ※ 一般申込み(抽選以外の申込み)は、従来通り、1週間以内となります。 □ 新部屋予約システム導入につき、部屋予約方法(2019年6月の部屋予約〜)が変わりました □ 【部屋利用料金の支払い期間について】 部屋を仮予約し、本予約(支払い手続き)の手続き期限は、従前は3日以内としてきましたが、1週間以内に変更しました。(2018年11月〜) □ 【体育室一部個人利用枠を団体利用枠に変更するお知らせ】 体育室の団体利用率が高い状況の中、このたび団体利用の枠をもう1枠増やすことといたしました。つきましては、2019年4月2日(火)以降、個人利用の比較的少ない時間帯である火曜日12:00〜15:00の枠を、「個人利用」から「団体利用」に変更しました。 ★2016.2.6 体育室個人利用 バドミントンラケット貸出しについて 故意と思われる破損が続くため、平成28年4月より、中学生以上への貸出しを停止します。 但し、小学生以下のお子さまを含むご家族等には、今まで通り貸出しします。 ★2015.7.7 利用日当日の室利用について 通常は、3時間単位でご利用いただいていますが、利用日当日、部屋が空いているときに限り、1時間単位でご利用いただけます。 お部屋利用時の時間延長や、急な打ち合わせ・仲間やご家族とのスポーツなどに是非ご利用ください。 利用料(1時間の料金) 会議室A・440円 会議室B・300円 和室・150円 工芸室・200円 料理室・320円 体育室全面・660円 体育室1/3・220円 ★2014.4 会議室用の大鏡を、会議室AとBにそれぞれ専用の大鏡を用意しました。 ★体育室の個人利用について ◇体育室は曜日によって個人利用の時間帯が違います。ご注意ください。 ◇個人利用の中央のコートでは、バドミントンやショートテニス・ソフトバレーボールなどができます。 ◇本式の硬いバレーボールは、ネットが傷むので使用できません。 ◇ラケットやボールの破損が多発しています。 今後無料貸し出しが難しくなると困りますので、丁寧にご使用下さい。 ◇体育室では縄跳びはできないことになっています。 ◇自分の利用時間が終わったら速やかに退室し、次の方に交代してください。 ☆図書コーナーより ◇大型絵本の下の棚に「新着本コーナー」を開設しました。 ≪新着本コーナーの貸出し方法≫ ◇他の図書と同様に図書カードにて二冊まで二週間の貸し出しです。 ◇NHKテキストの閲覧方法が変わりました。 新刊号の閲覧希望の方は、受付までお申し出ください。 ____☆☆【 室予約不可日 】☆☆_________ ★区役所の行事や自主事業講座実施のため、優先予約が追加で入る場合もあります。 最新の予約状況は、電話またはフロントの予約ノートにてご確認ください。 ☆☆自主事業・イベントのお知らせ〜☆☆ *共通事項 ハガキでの応募の時、 往信面に、講座名・氏名・ふりがな・住所・電話番号・(講座によっては学年)を、 返信ハガキ表面に、氏名・住所をご記入の上、お申込みください。 返信ハガキ裏面に当選・落選の通知を印刷し、返信します。 尚、ハガキ1枚につき、1名での応募となります。 ・掲載されている各自主事業は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期になる場合があります。 ・参加される際は、マスク着用をお願いしています(小さなお子さんを除く) ・せきや発熱などの風邪症状がある場合は、参加を控えていただきますようご協力お願いします。 ・入室時に、検温・体調確認をさせていただきます。 ご協力をお願いします。 ☆絵本の時間 日 時 10月13日・11月10日(毎月第2木曜) 10:15〜10:45 場 所 3階 プレイルーム 内容 新刊絵本の読み聞かせ。紙芝居・絵本に興味を持ち始めた子ども向け。 対 象 未就学児と保護者 定 員 16人(先着順) 費 用 無料 申 込 事前予約は必要ありません。当日、直接会場にお越しください。 |