- トップメニュー|検索

六浦地区センター情報

●センターからのお知らせへ
地図(クリックで別画面で拡大表示) 地図
住所 金沢区六浦5-20-2
電話 045-788-4640
FAX 045-788-4641
指定管理者 株式会社有隣堂
指定期間 2022年4月1日から2027年3月31日まで
メールアドレス
ホームページ 六浦地区センター
アクセス方法 六浦駅(京急)徒歩5分
利用時間 9時〜21時(日・祝17時)
予約方法 利用希望日の2か月前の1日〜10日の間にWEB・来館・電話で抽選申し込みをしてください。
但し、来館・電話の場合は1日〜10日の9:00〜閉館まで、10日は閉館30分前まで受け付けさせていただきます。
詳しくは当センターホームページの
施設予約をご確認ください。
駐車場 有(7台分)
駐車された場合は、2階受付へ申告をしてください。
定期点検日・休館日 第4月曜 年末年始(12/28〜1/4)
備考 ※車いす用トイレ、おむつ交換台あり
平面図(クリックで別画面で拡大表示) 平面図 部屋名をクリックすると予約状況の表示画面に移動します。(予約可能施設のみ)
部屋 利用料金 利用定員 部屋説明
多目的室 大(会議室) 990円/3時間 50人 集会や会議を自由なレイアウトで行えるように椅子、机を準備してあります。また、グランドピアノを使用してコーラスの練習をすることも出来ます。多目的室 小(会議室)とのパーテーションを外すことにより多勢での使用にも対応できます。
多目的室 小(会議室) 690円/3時間 20人 集会や会議、グループ活動を行うのに適しています。テレビ、ビデオの使用もできます。
自由なレイアウトでご利用いただけるように机、椅子を準備してあります。
音楽室 630円/3時間 20人 防音設備になっているため、楽器を使った音楽演奏に適した部屋です。アップライトピアノ、電子ドラム、ギターアンプ、ベースアンプ、キーボードアンプが配置されています。また、カラオケの機器が置いてあり、通信から配信された新曲を楽しんでいただけます。
和室@ 450円/3時間
(@、A利用の場合は 900円)
10人 10畳の和室で、床の間があり、水屋に接しているため茶道をされる方に適した部屋です。
和室A 450円/3時間(日祝日の午後Aの場合@、Aとおしは600円。個別は300円)

10人 10畳の和室です。机を配置してあるので、華道や手工芸、会議などでのご利用に適しています。和室1とは襖で仕切られているので開け放して、舞踊の練習にもお使いいただくこともできます。
工芸室 510円/3時間 25人 工作台を配置してありますので、トールペイントや七宝焼、ステンドグラス、絵画などの活動に適しています。イーゼル、七宝焼の釜などが置いてあります。
体育室          A面(1/3) 660円/3時間 卓球台が5台設置してあります。正面に鏡があるので、卓球台を片付けるとダンス、エアロビクスなどをされる団体の方にも適しています。バドミントン1面の広さです。全面を利用することにより、バレーボール、バスケットでの利用も可能です。
体育室           B面(1/3) 660円/3時間 卓球台が5台設置してあります。卓球台を片付けるとバドミントン1面の広さです。
体育室           C面(1/3) 660円/3時間 バドミントンのネットが設置してあります。また、ミニバスでの利用も可能です。
料理室 600円/2時間 25人 2時間×4回可
4台の調理台があり、料理をするための道具は材料、調味料以外は全て揃っています。快適な料理空間です。師範台には手元を見やすくする天井鏡があります。料理教室にも適しています。

センターからのお知らせ

  






《重要なお知らせ》



平成30年9月利用分から、申し込み方法が変更となりました
詳しくは当センターまでお問い合わせいただくか、ホームページをご覧ください


当センターの予約状況はホームページの施設予約からご確認ください




自主事業のお知らせ





親子で楽しむおはなし会



0,1,2歳の幼児とその保護者と妊娠中の方を対象にしたおはなし会


日時12月9日(土)10:30〜11:00



参加費 無料



11月11日(土)から来館または電話申し込み 先着6組



体育室個人利用について



体育室をご利用になる場合は用具と室内用運動靴をご持参いただくようお願いいたします。
用具は貸し出し出来ますが、大切に使うようにお願いいたします。

貸し出した用具が故意・過失を問わず破損した場合は弁償をお願いします。

《卓球利用方法》

30分単位での利用となります

個人利用開始時点で定員を超えた場合抽選で順番を決定させていただきます

申込書にはご利用になられる方の氏名を記入して頂く様お願いいたします

《バスケット利用方法》

30分単位での利用となります

個人利用開始時、抽選で順番を決定させていただく場合があります

個人利用終了時間迄の受付をした時点で申し込みを終了させていただきます

申込書にはご利用になられる方の氏名を記入して頂く様お願いいたします

《バドミントン利用方法》

30分単位での利用となります

個人利用開始時、抽選で順番を決定させていただく場合があります

個人利用終了時間迄の受付をした時点で申し込みを終了させていただきます

申込書にはご利用になられる方の氏名を記入して頂く様お願いいたします

※尚、バドミントンは曜日により使用できる面が違います

このページのトップへ
地区センターTOPへ  ●区内の地区センター一覧へ   ●市内の全地区センター一覧へ


部屋の予約等センターの利用に関しては各館へ直接お問い合わせ下さい。

市民局区政支援部地域施設課