3~4点(00点)
チェック結果:将来ギャンブル依存症になる可能性が高いです。

ギャンブルとの付き合い方を考えてみましょう。
ご自身で解決が難しいと感じる場合や、お金や時間を使いすぎてしまう等の悩みがあれば、お気軽に相談機関や医療機関等にご相談ください。

※横浜市では、区福祉保健センター(区役所)と横浜市こころの健康相談センターにてご相談をお受けしており、個人情報や相談内容などの秘密は厳守します。

財布の中身を確認する男性3点から4点
あなたの回答
Q1 ギャンブルで負けたとき、負けた分を取り返そうとして別の日にまたギャンブルをしましたか。
A1
Q2 ギャンブルで負けたときも、勝っていると嘘をついたことがありますか。
A2
Q3 ギャンブルのために何か問題が生じたことがありますか。
A3
Q4 自分がしようと思った以上にギャンブルにはまったことがありますか。
A4
Q5 ギャンブルのために人から非難を受けたことがありますか。
A5
Q6 自分のギャンブル癖やその結果生じた事柄に対して、悪いなと感じたことがありますか。
A6
Q7 ギャンブルをやめようと思っても、不可能だと感じたことがありますか。
A7
Q8 ギャンブルの証拠となる券などを、家族の目に触れぬように隠したことがありますか。
A8
Q9 ギャンブルに使うお金に関して、家族と口論になったことがありますか。
A9
Q10 借りたお金をギャンブルに使ってしまい、返せなくなったことがありますか。
A10
Q11 ギャンブルのために、仕事や学業をさぼったことがありますか。
A11
Q12 ギャンブルに使うお金はどのようにしてつくりましたか。またどのようにして借金をしましたか。当てはまるものを何個でも選択してください。